2011年7月24日日曜日

司会者・記録者説明会



本日、10時より向陵中学校で行いました。
ほぼ全員参加していただく事が出来ました。

各扉責任者、大会長、事務局長、実行委員長も参加していただきました。

始めに大会長と実行委員長からご挨拶をいただき、
その後、司会者と記録者のみなさんに自己紹介をしていただきました。

高橋久美子先生が当日の動きに付いて、ひとつひとつ丁寧に確認しながら進めて行きました。
司会者記録者のみなさん、真剣に資料を見ながら聞いてくださいました。
また、質問や意見などがたくさん出され、
充実した会になりました。
本当にありがとうございました。

早めに来ていた豊田先生と小樽の齋藤先生に会場設営の準備などお手伝いしていただき、本当に助かりました。
ありがとうございました。

会場を貸していただいた向陵中学校長であり、実行委員長である塚野先生には朝早くから来ていただき、会場案内の表示をしていただき、たくさんのご配慮に感謝します。

明日、明後日と授業会場準備になります。
たくさんの方のお力で進めて行きたいと思います。
小学校は終業式が終わった後、すぐに円山小学校へ向かってくれるという方がたくさん居ます。
中学校は午後から授業があったり、会議があったりするので、参加できない方がいます。「行けるかな?」などとみなさん、声をかけてくださって、本当に嬉しいです。この一声で支えていただいている事を改めて感じ、とても励みになります。

あと2日、どうぞよろしくお願いします。
また、体調の管理、車の運転など、皆さん、本当に気をつけてください。
そして、全国大会を笑顔で迎えられるようにして欲しいと思います。


2 件のコメント:

  1. 直前の準備、ありがとうございます。宿泊学習の引率で袋詰めや司会者会議に出られず、申し訳ありません。
    明日からは会場作りなど、今までの分までがんばります!もうひといきですね。みんなでステキな大会にしましょう!ご丁寧に文書を送っていただいた久美子先生ありがとうございました。取り急ぎ。帰札後でした。

    返信削除
  2. 基一先生
    欠席連絡ありがとうございました。
    久美子先生が連絡を頂いていた方々には先に資料を送ってくださっていました。

    毎年、宿泊学習の引率、お疲れさまです。
    今日は円山小学校での会場設営です。お疲れのところ、本当なら、少し休んでくださいと言いたいところですが、机いすの移動で人手が欲しいと八田先生が切望していましたので、よろしくお願いします。

    私は事情があり、役に立てませんが、参加だけしたいと思います。
    (かえって邪魔かもしれませんけど)

    基一先生、扉責任者として、本当にいろいろとありがとうございました.
    もうすぐ大会です。
    28日までびっしり仕事が入っていて大変かと思いますが、
    どうぞよろしくお願いします!

    返信削除