2011年7月11日月曜日

幌西って“あったかい”

昨日、幌西小学校は日曜参観でした。
午前は参観授業と保護者引渡し訓練があり、午後からはPTAの幌西フェスティバルと、とても忙しい1日でした。そんな日でしたが、夕方、私が職員室で教育美術展夏展(仮称)のポスターを、発送用に折っていると、職員室にる先生たちが何人か集まり、手伝ってくれました。一人で300枚ちょっとのポスターを折りたたむことを考えると気の遠くなる作業ですが、集まってくれた6人での作業は楽しいおしゃべりをしながら、あっという間に終わりました。
職場のあたたかさに触れたひと時でした。
とっても忙しい一日で疲れている中、お手伝いをしてくれた方々本当にありがとうございました。

幌西って“あったかい”どこかで、聞いたことのあるフレーズですが、本校の玄関に掲げられてる本校の合言葉なんです。菅原校長先生ですから‥‥。
“あったかい”心のつながりって人の心を豊かにすると感じています。
全国図画工作・美術教育全国大会in北海道のテーマそのものと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿