2011年7月8日金曜日

研究紀要の校正作業(2校)

コミナミ印刷さんのご協力で、とても短い時間で2校の校正作業を行うことができました。大変感謝いたしております。ありがとうございました。
今回の校正は、各部で担当した部分をより丁寧にみる形で原稿に目を通しました。研究部と広報部が中心になり前回同様3人で眼光を読むことにしました。授業者をはじめ、助言者、提言者の名前は特に気を使いながら、校正作業を進めました。
校正作業が終わった原稿には、確認書にサインをして、最終確認として大会長の菅原先生と札幌市造形教育連盟会長の塚野先生に見ていただくようにまとめました。
翌日、時間のない中、菅原先生にすべてのページに目を通していただき、印刷屋さんのもとへ原稿を戻しました。
次回原稿が戻ってるときには、いよいよ本になってくることともいます。出来上がりがとっても楽しみですね。

1 件のコメント:

  1. この日も遅く(11時)まで本当にお疲れさまでした。
    この日は研究担当の土井校長先生、阿部先生にも声をかけて、来ていただく事が出来ました。
    また、扉責任者も参加してもらえ、誤字脱字ばかりではなく、書きぶりもチェックする事が出来ました。
    たくさんの方のご尽力と、印刷屋さんの協力に本当に感謝しています。
    紀要の出来上がりが楽しみです。

    返信削除