2011年5月31日火曜日

未来へのまなざしの扉会議〜中学校編〜



昨日、八軒東中学校で
未来へのまなざしの扉の授業検討が行われました。
今回は、中学校のみの授業検討でした。

陶芸のことなら何でもお任せの八子先生と
司会者の中西先生が参加してくださいました。
とても活発な話し合いが行われ、
本時の授業が明確になっていきました。
私は
川内先生の授業検討に少しだけ参加させていただきました。
同じ題材を繰り返し行う事で、
子どもが3年間でどのように変容していくのかお話を聞く事が出来ました。
とても楽しい時間でした。


修学旅行シーズンでお忙しい中、
駆けつけてくださった中学校の先生方、本当にありがとうございました.
そして、
月曜日からお疲れさまでした。

本日は、幌西小学校で教師のまなざしの扉が
円山小学校で子どものまなざしの扉が
それぞれ授業検討を行います。





0 件のコメント:

コメントを投稿