2011年5月3日火曜日

会場図/最終案内

各部、活発に動いています。
連休中だというのに、
連日、連絡を取り合っています。
(休日出勤している方ばかりです)

最終案内の構成が大詰めを迎えています。
今は、誤字脱字のチェックをしています。
私は授業者名と題材名のチェックをしています。
何度やっても、間違えを発見し、松本先生にはお手数をおかけしています。


会場図は、八田先生が、
連休返上でエクセルで作り直してくれました。
授業者の希望を重視して、受付や控え室、分科会会場など
様々なことを考慮して、駆使して作成中です。
(2つの学校の図を作るので、大変だったと思います)


次回の実行委員会で発表する予定です。

2 件のコメント:

  1. 札幌の堀口です。
    連日お休みを返上しての活動、お疲れさまです。素敵なマップや会場図。素晴らしいですね。様々な情報を集約しなければつくれない仕事は、とってもとってもたいへんなご苦労があると思います。不足な情報がひとつでもあると、完成できないのですからね。本当に頭が下がります。でも、こうしてひとつひとつ形になっていくと、嬉しい気持ちもふくらんでいきます。みんなでがんばりを共有して、あったかい道のりを歩きましょう!

    返信削除
  2. 八田先生や松本先生の決めの細かい仕事ぶりには、ただただ感激です。
    情報が錯綜したり、締め切りに追われたり、みんな大変だと思いますが、
    お互いに心配り、気配りをしてくれ、優しい言葉を掛け合って、進めてくれています。
    本当にありがたいです。
    このような仕事をしてくださる方々が居て、初めて授業を公開できます。
    研究部として、
    授業作りをしっかりと行って、少しでも素敵な授業を公開できるように頑張りたいと思います。
    堀口先生の言うように「あったかい!」道のりだったら、みんなで楽しんで歩んで行けますね!

    返信削除