2011年5月1日日曜日

桜だより

はじめて投稿させていただきます。幌西小学校の小林です。
いつもは、このBlogの管理をしたり、森實先生の投稿にコメントさせていただいています。
私の通う幌西(こうさい)小学校は今年度、全国大会を行う会場校です。7月26日にからの3日間は全国からのみなさんと一緒に、造形教育についてたくさん考え実り多い大会になるように準備を進めております。
そんな札幌の春の様子をお伝えしたく、今回は投稿させていただきました。ゴールデンウィークに入り、本州ではしばザクラやつつじが開花したとニュースなどで報道されていますが、札幌は、桜の開花を待っている段階です。授業会場にもなる幌西の森(校庭)にも桜の木があり、蕾が大きく膨らんできたので、青空をバックにした蕾がとてもきれいだったので思わずシャッターを切ってしまいました。
今後も、地域の情報や札幌の様子なども、このblogでお知らせできたらと思います。本来の、研究の推進情報とは違いますが、札幌の様子を少しでもお伝えできればと思い投稿させていただきました。

1 件のコメント:

  1. 札幌の堀口です。
    小林先生、いつも素敵な写真とコメント、ありがとうございます。こういう情報も素敵ですね。なんだかほっとします。桜が芽吹くように。。。私たちも。。あったかな夏に向けて、ふくらんでいきましょう!

    返信削除