2011年5月8日日曜日

札造の研究のまとめ完成!


たった今、円山小学校で完成しました。
(表紙のデザインは、毎年、斎藤周先生にお願いしています)
宮田先生と薮下先生と高橋久美子先生で印刷と丁合いをしました。
(印刷は昨日、半分くらい終わらせておいたのに、午前中いっぱいかかりました)
去年1年間のまとめです。
全国大会に向けての活動が多く、
札幌独自の活動自体は少なかったのですが、
このように冊子にまとめる事は大切だと感じました。
今年度は、全国大会があるので、大会後の活動が大切になってきます。

印刷をしながら、扉会議の事や、扉メンバーの事など、話をしました。
反省点がたくさん見えてきて、
こうやって作業をしながら話をする事も大切だと思いました。


この「研究のまとめ」は14日の総会で配布する予定です。





2 件のコメント:

  1. 札幌の堀口です。
    研究のまとめ作成、お疲れさまでした。私用にて参加できず、すみません。今こうして前へ進もうと思うときに、立ち止まったり、振り返ったりすることもとっても大切ですね。振り返ることで前進の視点が明らかになって、研究が深まると思います。総会も充実した会になるといいですね。

    返信削除
  2. 堀口先生、14日に配布します。
    作っていると、もっとこうしたかったなと欲が出てきてしまい
    だんだんとページ数が増えてしまいました。
    今年度は、もっと素敵な研究のまとめにしたいと思っています。
    今年度こそ、
    余裕を持って印刷できるように計画します・・・

    返信削除