2011年8月1日月曜日

授業会場の後片付け


28日、全体会が終わった後、円山小学校に集合しました。
まずは、高向先生が買ってきてくれた60個のおにぎりをほおばり、
八田先生の指示に従って1時から片付けをスタートしました。
予想よりもたくさんの方が参加してくれて、高向先生が急遽手配をして、おにぎりを追加しました!

みんなでわいわい言いながら、体育館、スタッフルーム、授業会場を片付け
て行きました。

そして、各授業者が授業会場を片付け終わると、続々と幌西小学校へ向かいました。
ここでは、全道から送られてきた子どもの作品や北海道教育美術展の作品が円山会場よりも多く掲示され
ていたので、はがしました.そして、授業会場が片付け終わるとみんな、家庭科室に集まり、紀要セットを袋から仕分けを行いました。
結局余った袋は、少しだけで
あっという間に終わりました。

5時にはほとんどの作業が終了し、みんな帰って行きました。
残ったのは、
紀要の残部が少し(100部くらい?)と
扉分科会の画用紙と感想カード、
子どもへの手紙
返却する作品
でした。
所狭しと並んでいた物たちが、元の場所に納まり、
すっかり平穏を取り戻した家庭科室でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿