2011年8月19日金曜日

作品を活用しませんか

全国大会で始まった今年の夏休みもあと数日、また子どもたちが学校に戻ってきますね。
札幌は今年の夏も暑い日が続き、夏らしい夏休みだったように感じます。ここ数日は、気温も25度前後となり少し過ごしやすくなってきました。みなさんの地域は、いかがでしょうか。

全国大会の後片付けも一段落し、いまは3日目で行った「全員シンポジウム」の映像をDVDにしたり、分科会で頂いた記録をまとめたり、扉分科会で使用した各テーブルのメモを写真に撮ったりと、大会のまとめの作業をしています。ひとつひとつの記録をみていると、全国から来ていただいたみなさんにこの大会で考えてきた“あったかい!”がさまざまな形で伝わったことを感じています。
とても、うれしい気持になります。

そこで、今回展示した作品や各地区サークルの活動をまとめたパネルをこのまましまってしまうのはちょっともったいない気がします。教育美術展の奨励賞の作品や地区サークルのパネルなど、各地の授業研や研修会で是非活用していただければ、ありがたいとおもいます。
このまま、お蔵入りさせるのは、とてももったいない気がするので‥‥

同様に、「研究紀要、実践事例集、指導案・提言集」のセット(3000円送料込)も、まだ在庫がございます。必要な方は、幌西小学校(小林)まで、ご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿