2011年9月29日木曜日

大会集録編集会議

9月27日(水)、全国大会の広報部員が集まり大会集録の編集会議を行いました。8月31日の第10回の実行委員会でひとまず実行委員体制は終了したのですが、広報部だけはこの集録ができるまでは、仕事が続きます。12月末までに、みなさんのお手ものとに届くよう、仕事を進めています。また、今回の会議は学校の会議室ではなく、おいしい珈琲を飲みながらの会議を行いました。
ページの割り付け表をもとに、各分担の進行状況を確認し、紙面の構成を中心に話し合いました。また、写真の保管や原稿依頼の戻りなど、集録を編集していくために必要なデータ収取についても確認しました。
各授業者のページでは、写真を中心に構成を考え「見て伝わる」集録になるようにしたいと提案されました。今回の大会集録は、文字中心のものから写真や会場で作られたもの、全国から寄せられた感想などを中心に編集することを確認しました。次回は、10月19日に話し合いを行います。原稿を依頼しているみなさん、入稿の準備よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿