2011年6月25日土曜日

札教研推


21日に幌西小学校で行われました。
この日は、市内の図画工作科を研究教科に選んでいる先生達が
約170名ほど集まりました。
昨年度
の秋の研究集会で行われた各区の内容の発表がありました。
中央区、南区、北区、厚別区、西区の5本の
授業の発表がありました。

その後、野切指導主事から

評価についての6月に行われた授業の画像を見ながら、とてもわかりやすいお話をしていただきました。
(西区の櫻田先生が行った授業です。これは、全国大会では、いなづみ幼稚園と幌西小学校の子どもたちが行う授業を全く同じ内容で先行して行ってくれたものです。
櫻田先生は、全国大会では、この授業の司会者になっています。)

それから、各区に分かれて話し合いを行いました。
自己紹介、今年度の研究について、仕事分担、秋の授業者を決定しました。

手稲区は、星置東小学校の佐藤和音先生が立候補しました。
全国大会では、駐車場係を頑張ってくれる先生です。
(中央区では、全国大会で授業をする柿本美奈子先生が行います)

全国大会で活躍する先生が、ここでも大活躍です。




0 件のコメント:

コメントを投稿