2011年1月12日水曜日

統括部長会議

11日に半日かけて、幌西小学校で行いました。
日程の確認がメインで、
それぞれの部の事に付いては、話す事ができなかったので、
20日の18時半から続きを行います。
ここで、
授業会場や授業開始時刻、司会者などについて
話し合われる事になると思います。
この会議で決まった事は、
次回の全国大会実行委員会で発表になります。
(2月23日)

日程の確認だけでこんな時間がかかるとは思いませんでした。
今までの大会を運営してきた方々のご苦労が少しずつ見えてきた感じです。

5 件のコメント:

  1.  こうした会議の記録が公開されるってことも、とてもいいと思います。だって身近に感じますもん。
    福島大会では 事務局の平塚さんがブログで時々書かれていました。
    http://edublog.jp/a-zoukei/
    これなども、私は興味深く読ませていただいていました。

    返信削除
  2. ネットワーク部の小林です。
    全国でこのBLOGをご覧になっている皆様には、初めてのご挨拶になります。よろしくお願いいたします。

    森實せんせい、昨日の統括部長会の投稿ありがとうございます。今まで、会議の提案を見なければわからなかったことがここで紹介せれることで、全国大会に向けての進行状況が伝わってくることで、山崎先生の言葉をお借りすると身近に感じます。情報を発信している森實先生、ありがとうございます。こうして、情報が発信されることで、広い北海道の各地区サークルの方も、一緒に大会をつくっているように感じてもらえるととっても、うれしいです。今後ともよろしくお願いします。

    また、私・小林はこの「tea time さつぞう」や「全国大会」のHPを運営しております。何せ素人なもので、上手につくれていないのですが、ご意見ご感想がありましたら、お聞かせください。

    返信削除
  3. 森實です。

    少人数の会議は行われているのですが、
    小林先生の言う通り、決まった事しか発表されていませんでしたね。

    みなさんに身近に感じていただけるように、今後も情報を発信していこうと思います。
    山崎先生が紹介してくださった福島の平塚先生のように、がんばりたいと思います。

    小林先生、
    何名か、うまく読者に登録できないと言っていました。
    実は、私もその一人で、投稿するときはなぜか「さつぞう」さんになっています。
    読者の登録の方法を教えてください。

    返信削除
  4. 堀口基一です。
    森實部長、投稿ありがとうございます。
    会議の様子が伝わってきますね。
    今後は、運営面に合わせて内容面も
    掲載できたらと思います。ちょこちょこと
    進めていきましょうね。
    よろしくお願いしまっす!

    返信削除
  5. 森實です。
    決定している事を少しずつ、お知らせしていくようにしてきたいですね!
    ちょこちょこコメントで補足説明してもらえると嬉しいです。

    どうぞよろしくおねがいします!

    返信削除