2011年1月9日日曜日

よろしくお願いします

研究部の森實です。
今後、扉に関する事や、授業に関する事など、
ここに書き込んでいけるといいなと思います。

当面の動きとしては、
授業候補者から、
3学期には正式に授業者決定の運びとなります。

授業者が決まると、
授業会場、司会者や記録者など、
今年度中に決まってくると思います。
決まり次第、どんどんみなさんに発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

10 件のコメント:

  1. 山崎正明です。こうした情報発信とコメントをふくめたコミュニケーション。大事ですね。このブログ登場を心まちにしていました。
    公式ブログは、発信内容で難しい面もあるかもしれませんが、どんどんやってほしいなと思っています。よろしくお願いします、

    返信削除
  2. 参加出来るかわかりませんが、情報から授業作りのヒントを得たいと思います。
    研究の様子を時折のぞかせてください。よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 森實です。
    山崎先生、早速のコメント、ありがとうございます。
    どんどんやっていきたいと思っています!
    ただ、一番難しいのは、私のパソコン操作です...
    できる限り、プリントや画像などを載せていきたいと思っています。

    hakusukeさん、ぜひ、参加していただけたら嬉しいです。
    時々、研究の様子を覗きにきて、ご指導ください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 森實さん、早速saibikanさん(熊本)hakusukesさん(宮城)が読者になってくれてうれしいですね。
    http://hakusuke.exblog.jp/

    http://iroiroart.exblog.jp/15715019/

    返信削除
  5. 秋田の高校で美術を担当している黒木と申します。

    >ただ、一番難しいのは、私のパソコン操作です...
    なんて森實さんがおっしゃっていますが,ここまで立ち上げたのですからすばらしいなと思います。 情熱があってのことと拝察します。(^_^)

    より多くの方が読んでいただき,そしてできるだけ書き込んでいただくことでたくさんいいことが生まれると思います。応援しています!

    返信削除
  6. 森實です。
    黒木先生、応援ありがとうございます!
    たくさんの方に読んでいただくためのコツが合ったら、ぜひ、教えてください!
    がんばりたいと思います。

    山崎先生、どんどん、読者が増えてくれるようにがんばります!
    今日は2名増えていて、モチベーションがあがりました!

    たくさんの方に読者になっていただけると嬉しいです。
    ぜひ、読者に登録して、ご意見を頂きたいと思います。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  7. 札幌の堀口基一と申します。
    このような情報のやりとりで“熱”を共有
    したいと思います。ご無沙汰読者になりそうですが、
    楽しく活用させていただきたいです。
    立ち上げ準備、運営ありがとうございます!
    初コメント^^

    返信削除
  8. 初めまして、青森県の中学校で美術教師をやっているアンドレカンドレと申します。
    7月は、絶対札幌行きますよっ!!
    大会の情報もそうですが、そこに至るまでの研究の様子が発信されることに意味があると思います。

    森實さん、来月秋田でお会いできるのを楽しみにしています。
    勉強させてもらいます。

    返信削除
  9. アンドレ氏も来ましたね。(^_^)

    >たくさんの方に読んでいただくためのコツが合ったら、
    それは我々側が共感したものをいかに広めていくかです。さっそく地元秋田高校チーム(2,30名ですが)のコミュニティサイトに投稿して紹介します!

    返信削除
  10. 森實です。
    kiichiさん、アンドレカンドレさん、ありがとうございます!
    なるべく、情報を発信して行きたいと思います。
    書き込みがあると、モチベーションがあがります!
    本当に、おうえんありがとうございます!

    黒木先生の人脈でたくさんの方が全国大会に関心を持っていただけたら、本当に心強いです。
    ありがとうございます!!!

    返信削除