2021年8月10日火曜日

実践発表4

8月7日(日)オリンピック女子マラソンの日


札幌は、オリンピック真っ最中。昨日、一昨日の競歩に引き続き、今日・明日はマラソンです。全国大会の本部となる、ライフォート札幌の前はまさにマラソンのコース。交通規制のど真ん中でした。そこで、今回は開始時刻を1時間繰り下げ、9:00集合9:30開催としました。しかしながら、女子マラソンのスタート時刻が1時間繰り上がり、6時スタートになりましたので、懸念せれていた交通規制の問題は回避され、予定通り実践発表を開催することができました。


今回の実践発表は、今後のコロナの状況を考え、最小人数で開催できるよう。各グループは司会者と板書の担当者、事務局は事務局長、事務局次長で実施しました。各グループの発表も練られたものとなり、聞いている参加者も自分の実践と比べながら聞くことができました。

運営に関しても、各家庭から参加している運営委員の通信速度を測定し、より安定した通信速度で配信できるように進めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿