2021年9月12日日曜日

リハーサル3

9月11日(土)

前回のリハーサル2の際に、スイッチャーの音が出ないという問題を解決するため、再度リハーサルㇽおこなうことになりました。ホテルライフォート札幌のみなさんの力をお借りしながら、機器を設置しました。配信の準備を行いながら、スイッチャーのテロップの確認やカメラの確認など、細かな点検をした後オンラインの配信を行いました。

今回は配信に関わる点検を、担当者と一緒に一つ一つ指差し確認しすべての確認を終わらせるのに少々時間はかかりましたが、念には念を入れたおかげで、とても安定した配信を行うことができました。

スイッチャーを活用することで、スムーズな運営ができるようになりました。また、トラブルが発生した時の緊急のテロップの作成と配信に関しても確認することができました。

今まで培ってきた研究発表が全国のみなさんに安定して配信できることを確認することができました。来週からは事前接続を行い、いろいろ大会です。

オンラインではありますが、全国の皆様とお会いできることを楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿