2014年12月6日土曜日

札造20周年記念 懇親会


札造の20周年を記念した企画の最後は、大懇親会です。

ホテルライフォート札幌のおいしい料理をいただきながら、楽しいひと時を過ごしました。ここでも、語られるのは、先輩のみなさんからの熱いメッセージです。
「ひと」のつながりが何より大きな力になる札造。懇親会で語られる一言一言が、とてもあったかく、心にしみてきました。

お話をいただいたり、今まで取り組んできた実践の映像を見ながら、札造の足跡を振り返りました。ちょっと懐かしい映像もあり、思い出話も語られました。



そして、恒例のエールとお餅つきです。エールは、湯浅先生、そしてお餅つきは前会長(北造)の稲實先生です。「これがないと、会が終わらない」そんな声も聞かれました。

また、顧問の先生からのお話もあり、伊藤善彬先生のプロ級の腹話術には本当に見入ってしまいました。

とても、素敵な20周年記念の1日でした。

最後になりますが、講演のため遠路おいでいただきました辻先生、また、寒い中ご参加いただきましたたくさんの先生、ありがとうございました。

そして、企画に携わった、研究部のみなさんに感謝いたします。

2 件のコメント:

  1. 小林先生、2日間、ブログアップありがとう!
    祝賀会のスライドショーも、素敵でした!感動していましたよ。


    今回は、研究部が中心ではなく、
    新さつぞう部長が中心です。
    祝賀会は庶務・会計担当
    座談会は事業部
    講演会と授業は研究部・ネットワーク部
    そして、これから発行される記念誌は広報部です。
    まだまだ、みなさんにご協力していただく事がありますので、よろしくお願いします。

    昨日は本当に素敵な一日になりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. こんなにも早く、そして詳細なupありがとうございます!

    今回はいろいろとお世話になりっぱなしでしたm(. .)m
    自分の結婚披露宴のムービーは是非とも小林さんにお願いしますね!

    本当にありがとうございました!!

    返信削除