2016年5月22日日曜日

平成28年度 札幌市造形教育連盟総会

全道造形教育研究大会札幌大会の実行委員会のあと、ホテルライフォート札幌の同じ会場で、札幌市造形教育連盟の総会を行いました。
45名を超える先生が集まり、会長の櫻田先生から、今の子どもたちの問題解決について話されました。「相談するっていう方法があったんだ・・・と、子どもがつぶやいた」と、いう話が印象的でした。

各部の部長から、昨年度の活動報告と今年度の活動方針が提案されました。授業研を中心とした活動を行っていきたい。また、事業として「冬の造形ひろば」を行っていくことが確認されました。

そして、今年度の新会長、伊藤正敏校長先生が承認されました。また、新会長から事務局の組織の委嘱が話されました。事務局長には、昨年度に引き続き、藤森校長が着任しました。

いよいよ、平成28年度の札幌市造形教育連盟の活動がスタートしました。

7月28日・29日は、札幌市立新陵東小学校にて、全道造形教育研究大会・札幌大会を行います。たくさんのご参加、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿