2014年2月20日木曜日

ご満職を祝う会 with すてきな仲間

2月15日(土)ライフォート札幌にて、札幌市造形教育連盟のご満職を祝う会が開かれました。

  今年は、稲實順先生(旭小学校)、
 
  越智千鶴先生(札苗中学校)、
 
 高向修子先生(藤女子中学高等学校)、
 
 塚野昭臣先生(向陵中学校)、
 
 益村豊先生(資生館小学校)(ご欠席)、

 六本木祐司先生(山鼻中学校)、
 
以上6名の方のご満職をお祝いしました。
 
 ご満職を迎える先生方の話を聞いていますと、その溢れるエネルギーに刺激を受けます。
 「連盟にお世話になった」「連盟があったからここまでこれた」「連盟で積み重ねた経験が自信となった」と、「さつぞう」での出会い・学びが先生方を、そして、子どもたちの学びを変えていったことかと思います。
 
 お祝いのメッセージとして、大大先輩方からのお祝いのお言葉もいただきました。
 

 
 
 (ささやかながら、エールを贈らせていただきました。)
 
 大先輩たちから学んだことを、さらに次へと進め、造形教育を通して子どもたちの笑顔と、力を引き出していきたいと改めて感じました。
 

 末永いご多幸をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿