2011年7月8日金曜日

指導案提言集のページ割り

7月6日に伏見小学校で行いました。
湯浅先生、小林充裕先生と3人で、構成を考えました。
当初、指導案集は薄くしたいという希望がありました。
今回は、紀要の方でわがまま(オールかラーページ)を聞いていただいたので、
指導案集を会場分冊にする事が出来ませんでした。

ページをふっていくと、なんと120ページにもなりました。
指導案と提言を分けるか
会場ごとにするか、
いろいろと試してみて、結局、指導案を前半に、提言を後半にする事にしました.
中表紙も色付きにするのか、空白ページをどうするのか、
実際に並べてみると、様々な問題点が出てきました。
小林(み)先生が前回の全道大会の紀要を持ってきてくれたので、それを参考にしました。
(みっちー先生、ありがとうございます!)

指導案には、各扉責任者がページを入れてくれます。
提言集には湯浅先生が一人でページを入れる事になります。
(大変なので、12日の研究部会でやりませんか?)

11日に冊子にしたものを塚野先生と菅原先生のご自宅に届け、
(11日の午前中には指導案データは送っておきます)
12日の研究部会までに確認をしていただく事になります。
研究部会の後、私が直接印刷会社さんに届け、入稿が完了する事になります。

後少し、指導案データ編集をよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿