2011年7月15日金曜日

指導案・提言集の入稿

13日、星置東小学校に湯浅先生が18時に来て、最終の確認とページうちを行いました。

また、助言者の方へ、提言原稿と提言分科会の資料をお送りするため、袋詰め作業を行いました。
まずは、資料の準備から始めました。
封筒のタックシールは、堀口先生がつくってくれました.

湯浅先生は、提言原稿のチェックにかなり時間がかかりました。
私は、指導案のページうちに悪戦苦闘でした。

そのうち、おなかがすいてきたので、
星置東小学校の佐藤先生が買い出しに行ってくれ、
おにぎりやサラダ、カップラーメンなどを平らげ、
少し元気を取り戻し、作業を続行しました。

なんとか、帰りに印刷会社さんに持って行こうと思い頑張りました。
全ての作業が終わったのが11時50分でした。
私は郵便局へ行き、助言者の方へ郵送しました。
湯浅先生は家に原稿が届いているというので、
届いているものを印刷し、翌朝、出勤前に印刷会社へ届けました。
(なでしこジャパンの試合開始のホイッスルまで、ご自宅で原稿チェックなどを行っていたそうです)

昨日、実行委員会の帰りに、二人で印刷会社によりました。
ちゃんとチェックしていたはずの原稿も、まだまだ直すところがありました。
印刷会社の方が気がついてくださって、本当に良かったです。
湯浅先生は、昨日も、結局、睡眠時間を削っての作業がたくさんありました。

みなさんに少しでも分かりやすい指導案・提言集になるように頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿