2021年10月2日土曜日

第73回 全国造形教育研究大会 北海道大会 午前:研究発表

午前研究発表




4つの分科会で研究発表を行いました。本来であれば、研究部長の本連盟の研究についての説明があるのですが、今回はオンラインを活用しての大会のメリット生かし、YouTubeでの事前配信を行いました。また、紀要等の資料もオンラインでの配信となっています。

各分会会では、チャットを活用しての意見や質問をいただき、司会者が意見をつなぎながら、交流を深めました。オンラインではありますが、皆さんの意見が共有され思いの届く話し合いになっています。また、板書を活用しみなさんの意見をまとめ、可視化する工夫も考えました。意見を整理することで、より授業で狙いたかった本質に迫っていくことができました。たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿