2016年2月13日土曜日

札幌市造形教育連盟 ご満職の会


2月13日(土) ホテルライフォート札幌にて、「札幌市造形教育連盟 ご満職の会」を行いました。造形連盟からは、今まで多くのことを教えていただいた3名の先生が、今年度でご満職・ご退職なされます。今日は、先生を囲み思い話をしながら、感謝の気持ちをお伝えするあったかい会になりました。
また、たくさんの顧問の先生・OBの皆様にもご参加いただきました。ありがとうございました。

今回は、櫻田豊先生(札幌市造形教育連盟会長)と高橋久美子先生のお二人の出席をいただきました。はじめに先生たちから、長きにわたる図工美術教育に関するお話しいただきました。





その後、特につながりの深かった佐藤先生と石川先生から思い出話と感謝の言葉が伝えられ、記念品を贈呈いたしました。








北海道造形教育連盟会長・三井先生に乾杯のご発声をいただきました「お二人の先生のご満職、そして今後の発展、加えて今年度の全道大会の成功を祈念記念して乾杯」
 また、祝宴の中では全会長の安木先生と初代会長の伊藤先生から、ご満職される先生たちの思い出話をいただき、櫻田先生・高橋先生の功績の大きさを改めて感じました。


若者からエールが送られ、お祝いには欠かせない連盟のお餅つきがありました。つきてはもちろん顧問の稲實先生です。


また今回は、今後の後輩育成のため、中川先生・小川先生が見よう見まねで一緒にステージに立ちました。
見事に二つの立派なお餅がつきあがりました。

2 件のコメント:

  1. TOMOHIRO先生、UPありがとうございます。
    お餅つきも伝授していただけたのですね。
    これからも安泰ですね。

    返信削除
  2. 三浦さんコメントありがとうございます。
    コメントを付けていくことで、書く側もコメントする側も、参加している気持ちになりますね。これからもよろしくお願いします。

    返信削除