2015年2月15日日曜日

平成26年 札幌市造形教育連盟のご満職を祝う会

2月14日(土)ライフォート札幌にて、

『平成26年 札幌市造形教育連盟のご満職を祝う会』

が開かれました。

今年度は、

加藤 正幸先生(太平南小学校)(ご欠席)、

松原 和彦先生(平和小学校)、

安木 尚博先生(札幌小学校)、

岡澤 邦彦先生(西岡中学校)、

向  敏光先生(元町中学校)、

土肥 宏充先生(ひばりが丘小学校)(ご欠席)、

向井 正樹先生(真駒内中学校)、

澤波 隆信先生(前田中央小学校)(ご欠席)、

以上8名の方のご満職をお祝いしました。
 
 ご満職を迎える大先輩のお話は、どなたもユーモアにあふれ、さつぞうの「あったかさ」が感じられました。

 会にご出席された顧問の先生方からもお話をいただきました!

 
余興では、中川会・会長の中川先生を中心に、ご満職を迎える先生方が教員になりたてのころに流行ったシャネルズの「ランナウェイ」を卒業式風の呼びかけとともに披露しました。

 もちろん最後には、稲實先生のお餅つき!今年は8人分ということで、向井先生をパートナーとしてたくさんお餅をつきました。

 大先輩たちの心を受け継ぎ、さつぞうをさらにすてきな研究団体にするべく尽力していきたいと思います!

 本当にこれまでお疲れ様でした!!そして、ありがとうございました!!!
末永いご多幸をお祈りいたします。


















4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 札造の新部長による初の企画・運営、お疲れさまでした。
    ご満職を迎えられた先生を囲んで
    たくさんの方々参加した会でした。
    この縦の繋がりを大切にするあったかい連盟であり続けたいと思いました。

    部長、副部長のみなさん、お疲れさまでした。

    返信削除
  3. 北白石中学生時代向井先生には人格否定と暴力によるハラスメントを受けました。正直はらだたしいです。
    ご本人から謝罪をもらいたいです。
    川村より

    返信削除
  4. 北白石中学校の時の向井先生の女子生徒に罰として尻叩き(セクハラ)を許していいのかと思います。御本人と直接やり取りできればいいのですが。

    返信削除