2014年9月14日日曜日

「北海道教育美術展」の季節がやって来ました!

 9月11日、午前は特別警報発令、市内全校休校と慌ただしく、心配な状況でしたが、午後の札幌は晴れ渡り、予定通り中央小学校にて北海道教育美術展の要項発送作業が行われました。




第41回 北海道教育美術展 締め切りは12月17日です!




 大量の封筒。たくさんの人手、そして手際よい流れ作業のおかげで、1時間半ほどで発送作業は完了しました。もう皆様のお手元に届いているでしょうか。


その後は研究部員で、9月28日の研究全体会「やんぐジャンプ」のチラシ発送作業です。教育美術展の発送作業に便乗させていただき作業ができました。ありがとうございました。

 皆様お気づきかと思いますが、最近、発行物の送り方を変えさせていただいております。封筒ではなく、用紙に直接宛名シールを貼るようになりました。庶務部からの提案で、封筒代を削減するためのものです。少し味気ない気もしますが、その分のお金を有効活用できると思えば、大変良いアイディアなのではないでしょうか。

最後に、教育美術展審査会の打ち合わせ。今年も素敵な作品がたくさん集まってくるかと思うとわくわくしますね。そしてなにやら新しい風が吹きそうな予感・・・。


 9月28日(日)は研究全体会「やんぐジャンプ」
12月17日(水)は北海道教育美術展作品締め切り

よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿