2013年5月12日日曜日

さつぞう「研究のまとめ」のまとめ

札幌市造形教育連盟 研究のまとめ

5月11日(土)前日の気持ちの良い天気から打って変わって、小雨降る中、手稲は星置東小学校で、研究部会が行われました。

主な内容は、研究のまとめの帳合作業です。去年は19時までかかったとのことで、果たして本日の終了時間はいかに!?


遠路はるばるいらした1番乗りの高橋先生
「ページ番号」をはさみでチョキリ

続々とメンバーが集まり、まずは宮田先生の差し入れの
ミスドいただきました。ごちそう様でした!!

菊池先生に準備していただいた「ご昇任を祝う会」の冊子の
印刷も併せて行いました。菊池先生お疲れ様です!

帳合器の不具合に、哀愁の表情を浮かべる中川先生

最後は笑顔で「ハイチーズ♪」マスクをしているのは今年度からの
新しいさつぞうの仲間の篠原先生です。体調がすぐれない中お疲れ様でした!

みなさんのとってもスムーズな作業の甲斐あって13時過ぎには作業完了!!お休みのところ、みなさんお疲れ様でした!!!!

4 件のコメント:

  1. 昨日は、みなさん有り難うございました。
    去年よりも人数が多く、要領よく作業が進みました!
    基一さんが「来年は、この後、花見だね〜。』と言っていましたので
    完成パーティーでも、企画しましょう!
    ただし、来年はもっとページ数が増えるので、時間がかかるかもしれませんね。

    小川先生、すぐにアップしてくれて、有り難うございました。

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした!

      であれば、まずお花見パーティーをした後に帳合作業ですね(笑)

      削除
  2. 小川先生、早速のアップありがとうございました。写真の
    キャプションがいいですね!
    また、集まってくれたみなさんもお疲れさまでした!
    美味しい差し入れ(辛いの甘いの^^)、会場を準備
    してくれた星置東のみなみなさま、ありがとうございました。

    来年は桜咲きますかね…?楽しみですね!
    では、来週の総会、ご昇任をお祝いする会でお会いしましょう。

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした!

      はい、来週18日もよろしくお願いいたします。

      削除