6月27日(月)幌西小学校で、研究紀要の校正作業を行いました。今までいろいろと考えてきた研究紀要の1稿が届きました。自分達が苦労してまとめてきたものが、1冊のまとまったものになるだけで、「ほっ」とした気持ちになるのですが、全体をみての構成やたくさんの人の目が通ることで、より読みやすい研究紀要なります。そこで、もうひと頑張りしました。文言をそろえるために、気になったことを板書しながら、情報を共有化したり、同じ原稿を3人でみることで、その人が気付かなかったこともにも目を向けていくことができたように思います。
6:30にスタートしましたが、ある程度の目処がついたのは23時を回ったころでした。とっても時間のかかる仕事で、ひとつひとつの精度が要求される時間でしたが、みなさんの力で何とかすべてのページに目を通すことができました。
来週末に2校が上がってきます。そのあとは、いよいよ印刷です。大会まで残り25日となり、授業の準備も大会運営も、フル回転で動いているように感じました。あとは、体力勝負ですね。
月曜日から、本当にお疲れさまでした。
返信削除研究部担当のところに抜け落ちているところがいっぱいあって、びっくりしました。
本当に皆さんにはお手数をおかけしました。
たくさんの方の目を通って、明日、小林先生が入稿してくれるんですよね?
研究部というか紀要部というか、
たくさんのお仕事をしていただき、本当に助かります。
中居先生、ここまで本当にお疲れさまでした。
素敵な紀要になりました!
たくさんわがままを言って、すいません。
出来上がるのが頼みです。