ここに書き込みが出来ないという連絡がありましたが、どなたか、かき込んでみていただけませんか?(Macでは、書き込みが出来ます。できれば、Mac以外の方でテストをしていただけると嬉しいです。)よろしくお願いします。
書き込みテストです。(でもMac・・・)
黒木先生早速ありがとうございました。これはWindowsからの書き込みです。書き込みできるといいのですが・・・
黒木です。Windowsからの書き込みテストです。「読者登録しないと書き込みできないのかな?テスト」としての投稿してみます。
駐車場係がんばります!森實先生いつも遅くまでお疲れ様です。お体に気をつけてがんばってください。でもでも最近お菓子をくれません。体調が悪いのかな?と、気になっていました。お返事ください。星置東小 佐藤
windowsからの投稿でしたら、一旦プレビューで認証?してから、コメントを投稿をクリックすると書き込みできる?みたいです。星置東小 駐車場係 佐藤
またまた、テストコメントです
堀口です。テストね。
堀口です。(投稿できました。macですけど)でも、ブロガーとかで、アカウントの承認?みたいなことをしてから、できるようになりました。以前は、「コメントを投稿」ボタンを押すと、すぐにフニャフニャ文字が出て来てぽぽぽぽーんっだったんですけどね。(何かリセットされたのでしょうかね?)。。。授業づくり進んでいます。先日は紹介していただいたように、授業、司会、記録者のみなさんにお集りいただき、小、中に分かれて、話し合いをしました。細かな設定や授業の内容にかかわる話し合いができました。いずれのグループでも、「ねらい」「教材」「流れ(構成)」「学年(学齢)との適度さ」「教師の意図」などがキーワードになり、授業づくりを進んでいました。授業づくりが進むと、いろいろな意見やアイデアが出て、それもいいし、これもいいし。。。と迷ってしまいます。でも、できるだけシンプルに構成したいものです。ズバリ、ねらいと活動、子どもの姿、教師のかかわりを一言で説明できるような「すっきり研究」を提案できたらなぁ。。。と思います。もうひとふんばり、がんばりましょー!
黒木先生、佐藤先生、基一先生コメントありがとうございます。写真が出なくなってしまったようですが、投稿できてほっとしました.佐藤先生、お誕生日、おめでとうございます!大会当日は、駐車場係、よろしくお願いします!基一さん、扉論を説明してからの授業案検討、お疲れさまです。扉論については、プリントを出していただいていますが、丁寧な対応に感謝しています。この日は、写真を小林先生に撮ってもらっています。今度、アップしてもらいますが、板書もあって、充実している扉会議だと感じました。次回は、いつになりそうですか?大会まで、50日ですが、原稿の締め切りまでは、もう20日です。頑張りましょう!!!
駐車場係を頑張るというコメント、なんかいいなあ。mac.
ここに書き込みが出来ないという連絡がありましたが、
返信削除どなたか、かき込んでみていただけませんか?
(Macでは、書き込みが出来ます。できれば、Mac以外の方でテストをしていただけると嬉しいです。)
よろしくお願いします。
書き込みテストです。(でもMac・・・)
返信削除黒木先生
返信削除早速ありがとうございました。
これはWindowsからの書き込みです。
書き込みできるといいのですが・・・
黒木です。
返信削除Windowsからの書き込みテストです。
「読者登録しないと書き込みできないのかな?テスト」としての投稿してみます。
駐車場係がんばります!
返信削除森實先生いつも遅くまでお疲れ様です。お体に気をつけてがんばってください。でもでも最近お菓子をくれません。体調が悪いのかな?と、気になっていました。お返事ください。
星置東小 佐藤
windowsからの投稿でしたら、一旦プレビューで認証?してから、コメントを投稿をクリックすると書き込みできる?みたいです。
返信削除星置東小 駐車場係 佐藤
またまた、テストコメントです
返信削除堀口です。
返信削除テストね。
堀口です。(投稿できました。macですけど)でも、ブロガーとかで、アカウントの承認?みたいなことをしてから、できるようになりました。以前は、「コメントを投稿」ボタンを押すと、すぐにフニャフニャ文字が出て来てぽぽぽぽーんっだったんですけどね。(何かリセットされたのでしょうかね?)
返信削除。。。授業づくり進んでいます。先日は紹介していただいたように、授業、司会、記録者のみなさんにお集りいただき、小、中に分かれて、話し合いをしました。細かな設定や授業の内容にかかわる話し合いができました。いずれのグループでも、「ねらい」「教材」「流れ(構成)」「学年(学齢)との適度さ」「教師の意図」などがキーワードになり、授業づくりを進んでいました。
授業づくりが進むと、いろいろな意見やアイデアが出て、それもいいし、これもいいし。。。と迷ってしまいます。でも、できるだけシンプルに構成したいものです。ズバリ、ねらいと活動、子どもの姿、教師のかかわりを一言で説明できるような「すっきり研究」を提案できたらなぁ。。。と思います。
もうひとふんばり、がんばりましょー!
黒木先生、佐藤先生、基一先生
返信削除コメントありがとうございます。
写真が出なくなってしまったようですが、投稿できてほっとしました.
佐藤先生、お誕生日、おめでとうございます!
大会当日は、駐車場係、よろしくお願いします!
基一さん、
扉論を説明してからの授業案検討、お疲れさまです。
扉論については、プリントを出していただいていますが、丁寧な対応に感謝しています。
この日は、写真を小林先生に撮ってもらっています。
今度、アップしてもらいますが、板書もあって、充実している扉会議だと感じました。
次回は、いつになりそうですか?
大会まで、50日ですが、原稿の締め切りまでは、もう20日です。
頑張りましょう!!!
駐車場係を頑張るというコメント、なんかいいなあ。mac.
返信削除