昨日、幌西小学校で統括部長会議が行われました。
北海道造形教育連盟の部長会の後の会議でしたので、
スタートが8時近くでした。
今回は、大会当日を中心とした各部の必要人数や人員配置について話し合われました。
私が作った表を使うと膨大な作業になり、
(箭内先生は利用していただいたのですが)
当日、何時に誰が何をしているかわかりにくいため、
東先生が作ってきた表を参考にして、
八田先生がわかりやすい表を作ってくれる事になりました。
これで、仕事を掛け持ちしていただく方がどのように動くのかわかりやすくなります。
それをスカイスクールエージェントで各統括部長に送ってもらい、
各自入力した物を持ち寄り、調整を行います。
次回は、私の通知表が仕上がっている3月20日の三連休の中日に集まる事になりました。
各統括部長のみなさんお疲れ様です。
返信削除当日の動きが具体化するにつれ、授業のサポートや分科会の運営、司会・記録など、人員の配置や具体的な運営方法など、細かなところの詰めがとても重要になります。全体を見通して、配置を決めていく仕事は本当に大変かと思いますが、これがあれば仕事の漏れもはっきりしてくるので、大変助かります。ありがとうございます。
3月20日、連休の中日ですが、よろしくお願いします。
また、いつも情報を提供していただいている森實先生には、大変感謝しています。このBlogを含めた、全国大会のHPがより充実していくように、小林も仕事を進めたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。