2012年5月13日日曜日

24年度 札造連総会

昨日、16時からライフォートで総会が行われました。
全国大会が終わり、新たなスタートです。

櫻田事務局長の司会で始まり、塚野先生から、全国大会のお礼を含めた会長の挨拶がありました。
今年度の会長職を土井先生に引き継がれましたので、最後のご挨拶となりました。今年度からは副会長が塚野先生と櫻田先生を含む9人です。新事務局長は松原先生です。

各部の部長は、昨年度と全く変わりませんでした。

今回の総会では、「研究のまとめ」をお配りしました。
「大変いい内容ですね。」
「とてもステキに仕上がっていますね。」
「このような物を残して行く事に意味があるんだよ」
「中身が詰まっていて、素晴らしい研究をしてきた事が分かります』
「家に帰ってから、ゆっくり読ませてもらうけど、本当にいい仕上がりです。また、機会があれば足を運ぶので、一緒に勉強させてください。」
などと
たくさん声をかけていただきました。

このような「研究のまとめ」ができたのは、
授業を公開してくれた授業者とそれを支えてくださったみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
また、新体制に切り替わりますので、ご協力よろしくお願いします。

新体制として、まずは、事業部が動きました。
5つのグループに分けて、活動して行く事になり、その顔合わせがありました。

研究部も早急に新しいスタートを切れるように準備を進めて行きたいと思います。





2 件のコメント:

  1. 森實先生御元気ですか。また新しい研究がスタートしますね。石狩も、来年の全国大会に向けて、新らしい研究がスタートします。子供に優しい、子供が生き生きと活動出来る、環境空間を構築して行きたいですね。子供が主役の大会を目指します。お互いに、刺激し合いながら頑張りましよう。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます!
    札幌は新体制づくりが始まったところです。
    石狩大会に向けて、お忙しいと思いますが、
    楽しみにしていますので、頑張ってください!!!

    返信削除